新垣結衣にも下ネタトーク?非イケメンなのにモテまくる星野源の魅力とは?

20161017hoshino

 新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で、主人公・森山みくりの契約夫を演じている星野源。俳優、シンガーソングライター、映像ディレクターとしてはもちろんのこと、文筆家として数々の連載をこなすマルチな才能の持ち主だ。

 だが、正直“イケメン”とは言い難い容姿ながら、これまでシンガーソングライターのaikoや女優の二階堂ふみとの熱愛が報じられるなど、なかなかのモテ男なのである。また今年、音楽情報誌が行った「恋人にしたい男性アーティスト」では、初登場ながら堂々の2位にランクイン。しかも彼のファンは女性だけでなく、男性からも意外や支持率が高い。いったい星野の魅力はどこにあるのだろうか?

 ファンの間では「笑うと目がなくなるところがかわいい」「歌声がたまらない」などの意見のほか、“下ネタ好き”なのもファンにとってはたまらないというのだが‥‥。

「2012年にくも膜下出血で入院した時を振り返り、壮絶な痛みと闘いながらも『美人の看護師に座薬を入れてもらうときは“プレイ”だと妄想していた』『看護師のスカートがもっと短くならないかなって思ってた』といった話しをサラッと言っちゃうところも、好感を持って受け入れられているようです。また、嫌味のないインテリジェンスの高さも魅力の1つでしょう」(芸能記者)

 宮藤官九郎からは「思いきりのいい、大胆でバカになれる人」と評された星野。気取りのなさこそが最大の魅力かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング