【18/40】久々主演の深田恭子、演技力は関係ナシの“深田マジック”は健在!

 放送中のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系)で福原遥とともにW主演している深田恭子に改めてエールを送る声が相次いでいるようだ。

 7月18日放送の第2話では、父親の市郎(安田顕)に妊娠したことを伝えることを条件に、瞳子(深田)は有栖(福原)がアートカフェ「Color」でバイトすることを許可するも、有栖は父親に妊娠を報告したと瞳子に嘘をついてバイトをスタート。大学の同級生から紹介されたブラックバイトも、そうとは知らずにスタートさせてしまった有栖は、とうとう過労でダウンする。それを知った瞳子は有栖を心配して部屋を訪れるが、「私がどんなバイトしようが私の勝手でしょ?今の私に必要だからやってるんです。あなたに私の人生について何かを言われる筋合いはありません。帰ってください」と言われることに。

 しかしここで、瞳子は「帰るわよ。ただし、一緒にね。今日からうちで一緒に暮らします」といきなりの同居宣言をするのだ。

 この展開には、ネット上の視聴者が沸いた。いわく、「深キョンの姉御肌が新鮮」「引っぱる深キョンにきゅん」「深キョンは動いてるだけでなんかいいのよ」「これは深キョンマジック発動!決して演技上手じゃないけど見たいと思わせてくれるのが深キョン!」「演技力が高いとか上手いとか、深キョンを見てるとどうでもよくなる。深キョン好き!頑張って!」といったエールが続々とあがっているのだ。

「深田が“視聴率を持っている女優”と言われるのは、こうした“深田マジック”にかかっている女性が少なくないからでしょう。どこか浮世離れしていて現実世界で生きにくそうにしている深田を愛してやまない女性は、世間にたくさんいますからね」(女性誌記者)

 スタート前は「バリキャリ」設定の40歳目前女性を演じられるか、不安視されていた深田。しかしドラマがスタートしてみると、深田を見守る温かな女性目線の多さに要らぬ心配だったことを痛感させられた感がある。深田人気はまだまだ根強いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング