2016/10/24 09:58

藤本美貴、里田まい、東尾理子…芸能人たちの「お食い初め」事情

20161024okuizome

 生後100日目の赤ちゃんの儀式「お食い初め」。一生、食べ物に困らないように行う儀式です。また、同時にお箸デビューの日でもあるこの日は、膳を用意してお祝いします。

 祝い膳には尾頭つきの焼き魚、煮もの、香の物、汁物、ご飯(赤飯)、そして紅白餅5個を用意するのが正式。地方によって異なるものの、赤ちゃんに食べさせる真似をするのは、祖父母や親戚のうちのもっとも長老者が行うことになっています。

 そんなお食い初め、芸能人たちもしっかり執り行っていますよ。

 藤本美貴さんはちょっと遅れての時期だったようですが、自分でしっかり作って実施。亀田興毅さんも、器にきちんと焼き魚を用意して華やかに行っていました。

 一方、ちょっと変わったお食い初めも! 里田まいさんはなんとニューヨークで実施! それでも立派に器や焼き魚を用意して作ったブログ画像が美味しそうだったのは拍手ものです。

 時間がなくてお赤飯が炊き込みご飯になるなど、できる範囲、できる限りで行ったといいますが、なかなか立派なものですね。

 そして東尾理子さん&石田純一さん夫婦は、なんとフレンチレストラン「シェ マツオ」でお食い初め。娘の青葉ちゃんは将来きっとグルメになることでしょう!

 さすがとしか言いようがない芸能人たちのお食い初め。将来、食べ物に困ることはなさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング