2016/11/04 17:58

職業別美容法!キャビンアテンダントの食生活とは?

20161104ca

 女性の憧れの職業といえばキャビンアテンダント。思わず飛行機に乗ったときに、見とれてしまいますよね。そんなキャビンアテンダントのみなさんの食生活って気になりませんか? 彼女たちは普段、美を維持するためにどんな食事をしているのでしょうか。

●機内に野菜を持ち込む

機内食はちょっとカロリーが高くなりがちです。機内に食事を持ち込めるフライトの場合は、野菜を多めに持参して食べることもあるそうです。

●みんなで楽しく食べる

食事をみんなで楽しく一緒に食べれば「見られている」意識からか、ガツガツとは食べにくいものですよね。CAさんの中にはそんな「大勢食べ」を利用して、あまり食べ過ぎないようにしている人もいるようです。

●機内環境の影響を極力減らす!

長時間のフライトが多いCAさんが気にするのは、やはり機内でのお肌の乾燥と運動不足。そこで、ミネラルウォーターを意識的に飲んだり、オフの時間はできるだけ運動するようにしたりと工夫を凝らしているのだとか。

 CAさんといえども旅先では美味しいものを食べ過ぎてしまいがちです。でも、美を保つためにはこんなけなげな努力をしているんですね。さすがです!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング