ゼイン・マリクが自伝で1D時代の「摂食障害」を告白、その理由とは?

20161102zayn

 ゼイン・マリクがワン・ダイレクション在籍時、摂食障害を患っていたことを明かした。ゼインは同グループの2014年のツアー時、数日間に渡って何も食べなかったと自伝の中で語っている。

 自身の名を冠した本の中でゼインは、「最後のツアーに出る前の2014年11月の自分を振り返ると、自分が病気だったことが分かる。これまで公の場で口にしたことはないけど、あのバンドを脱退してからわかったことといえば、自分が摂食障害を患っていたということだった」「特に自分の体重を気にしていたわけでもないが、ただ何日も、時には2、3日連続で何も食べない日が続いていた。当時はそれが何か気づいてもいなかったけど、状況は深刻になって行った」と綴っている。

 またゼインはその摂食障害が、自分の主導権を取り戻そうとする現れだったと考えているそうで、「あれはコントロールの問題だったんだと思う。当時は自分の人生において何の主導権も握っていないように感じていたけど、食べることは自分で決めることができたから、好きなようにしたんだ」「すごく体重が減って病気になった。ツアー中の仕事量と生活のペースにさらにプレッシャーやバンドの全ての緊張感が追い打ちをかけて、僕の食習慣に悪影響を及ぼした」と続けた。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング