2016/11/02 17:59

ゼイン・マリクが自伝で1D時代の「摂食障害」を告白、その理由とは?

20161102zayn

 ゼイン・マリクがワン・ダイレクション在籍時、摂食障害を患っていたことを明かした。ゼインは同グループの2014年のツアー時、数日間に渡って何も食べなかったと自伝の中で語っている。

 自身の名を冠した本の中でゼインは、「最後のツアーに出る前の2014年11月の自分を振り返ると、自分が病気だったことが分かる。これまで公の場で口にしたことはないけど、あのバンドを脱退してからわかったことといえば、自分が摂食障害を患っていたということだった」「特に自分の体重を気にしていたわけでもないが、ただ何日も、時には2、3日連続で何も食べない日が続いていた。当時はそれが何か気づいてもいなかったけど、状況は深刻になって行った」と綴っている。

 またゼインはその摂食障害が、自分の主導権を取り戻そうとする現れだったと考えているそうで、「あれはコントロールの問題だったんだと思う。当時は自分の人生において何の主導権も握っていないように感じていたけど、食べることは自分で決めることができたから、好きなようにしたんだ」「すごく体重が減って病気になった。ツアー中の仕事量と生活のペースにさらにプレッシャーやバンドの全ての緊張感が追い打ちをかけて、僕の食習慣に悪影響を及ぼした」と続けた。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング