水上恒司、先輩俳優に「ええ子やな、この子」と言わしめた「人柄が出た」行動とは

 12月1日放送の「ララLIFE」(TBS系)に出演した俳優の水上恒司。この番組は「やりたいけれどちょっと壁がある」「1歩踏み出す勇気が出ない」というゲストの背中を押して挑戦してもらい、その様子を撮影したVTRをさま~ずの三村マサカズと青木崇高の2人がスタジオで鑑賞しつつ、「明日マネできるHOW TO」を紹介するというもの。

 この日の放送で水上は、バイクブランドの中でもっとも憧れを抱く人が多いハーレー・ダビッドソンに跨り「アワイチ」を走行した。近年、淡路島の外周を右回りに1周する約150kmのサイクリングコース「アワイチ」が、自転車乗りの間で人気となっているのだが、水上はそのコースを自転車ではなくハーレーで周ることに。水上は今年5月に大型2輪の免許を取得。その後、何度かバイクを購入しようと検討したそうだがタイミングなどが合わず、この番組で1日2万円でハーレーをレンタルし、デビューとなった。

 ネット上には「カッコイイ!」と黄色い声援が数多くあがっているが、役者の先輩である青木は、「幻の丼」と呼ばれる淡路島の名物・生サワラ丼を食べている水上に注目。ひと口食べると笑顔になり、バクバクと食べ続ける姿を見ながら「ええ子やな、この子」とひと言。さらに「食べ方でなんか人柄‥‥」と言っている途中で、あまりにもガツガツ食べる水上を見て思わず笑ってしまうと、それを引き取るように三村が「ちゃんとね、ちゃんと丼を丼として食べてる。サワラ食って、ごはん食って。で、どうなの?」とニコニコしながら無言で食べ続けるVTRの中の水上にツッコミを入れると、水上は「うまっ」「これはウマいわ」と言い、「ちょっと皮を炙ってるからその風味もあって、何かねぇ、おいしい。何て言ったらいいかわかんないですけど。食レポできないから」と言うとまたかき込むように食べ出したのだ。

「青木がそんな水上を見て『ちょっと天然のケがありますよね』と笑うと、三村も笑いながら『そうね』と青木に同調しながらも『でも気取ってなくていいよ、水上恒司』と言っていましたから、芸能界の先輩2人の目には好青年に映ったのではないでしょうか」(女性誌記者)

 ネット上では「バイクに乗ってるとカッコイイけど、降りると天然でかわいい水上恒司」と言われているところを見ると、ご新規ファンが増えたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング