2016/11/23 10:15

大地真央、「勇者ヨシヒコ」での“大阪のオバチャン姿”が「神回」と絶賛の嵐

20161123daichi

 低予算をうたいながら豪華なゲストとギリギリ感あふれるパロディ化が話題のドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京系)。11月18日放送の第7話は宝塚歌劇団の男役スターだった大地真央をはじめ、ミュージカル界で主役を務める大物俳優の浦井健治、今拓哉、壮一帆、新妻聖子らがゲスト出演し、まるでミュージカルのようなドラマを繰り広げた。

「特に大地は宝塚の男役時代さながらの2枚目男を演じていたものの、ラスト5分で大阪のオバチャンに変身。実は大阪のオバチャンが魔法によって歌わされたり踊らされたりしていたという設定でした。大地はパンチパーマのカツラにヒョウ柄や花柄といったどぎつい柄物の衣装を身に着け、主役のヨシヒコを演じる山田孝之に『飴ちゃんあげる』と言って笑いを誘いました。この演出にネット上ではオンエア中から『これは神回!』『主役できる人たちがみんなチョイ役』『この豪華さで低予算?』と驚きの声が噴出。さらに大地がパンチパーマ姿になると『大地の事務所はこれにOK出したの?』『よくこの役を受けたな』などの書き込みが相次ぎました。聞くところによると、撮影中の大地はノリノリでとても楽しそうだったそうです」(テレビ誌ライター)

 この回は、ラストに宇都宮隆、木根尚登というTM NETWORKのメンバーが出演したことも話題になっている。今後も、この「低予算冒険活劇」から目が離させない。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング