2016/11/25 10:15

西山茉希、ママでも絶品スタイルがむしろウザい?お腹見せに女性たちが不快感

20161125nishiyama

 まさかここまで同性に叩かれるとは‥‥。

 11月17日に放送された音楽特番「ベストヒット歌謡祭2016」(日本テレビ系)で司会を務めた西山茉希の衣装がネット上で注目を集めている。

 この日の西山の衣装は肩出し&腹出しと、季節的にはなかなか肌寒そうな露出度が高い衣装で登場したのだが、これがどうにも女性視聴者から不評。

「今年5月に第一子を出産している西山ですが、その露出されているお腹を見ても、出産直後とは到底思えないほど引き締まったお腹。目の保養には悪くないはずでしたが、女性視聴者にはあまり好意的には見られなかったようです。『なぜ、あえてお腹を見せる?』『赤ちゃん産んで半年でコレよ!と自慢したい気まんまん』『ママのスタイル自慢っぽくて嫌だな』と、一種の妬みとも言えそうな批判的な声が上がりました。昨年の同番組でも胸元がシースルーになっている緑のドレスを着用していましたから、恒例のセクシー衣装なのかもしれませんが、ママになったんだからもう少し落ち着いてほしいという声もあるのでしょう」(エンタメ誌記者)

 しかし、男性にはおおむね好評だけに、同性の批判をスルーしてでも、来年も露出の激しさで勝負してほしいという声は高まりそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング