星占いの12星座は認知度が高く、多くの人が自分の生まれ月の星座を自覚しているものです。その中でも、「乙女座」はちょっと斜めから見られてしまう存在のようです。自身がそうであっても、「乙女座って何か嫌」と思っている人は意外と多いかもしれません。ではなぜ、乙女座は嫌われやすいのでしょうか。
■乙女座の基本性格とは?
そもそも、基本的に乙女座というのは地に足のついた性格で、とくに奉仕したり人の役に立ったりすることに欲求を示すタイプといわれています。また、細かいルールを定めるのが好きで、そのルール通りに進まないとイライラしたり落ち込んだりします。分析力が非常に高いので、頭が切れる知的な人にみられることも多いようです。
■乙女座が嫌われる理由
そんな乙女座、なぜか12星座中で嫌われがちな星座といわれています。「乙女座が嫌い」という人の意見を集めてみました。
「プライドが高いし、自分の非は認めないくせに他人のことは批判しまくる」「いじわるな人が多い」「ネチネチしている」「弱い人間にはこれでもかってくらいイジメて、上の人間にはめちゃくちゃペコペコする」
なんとも酷い言われようですが、基本性格を裏読みしたような感じですね。中でも、プライドが高く、批判精神があったり裏表があったりするところが主に嫌われる原因になっているようです。
乙女座の人は、あまり公言しないほうがいいのかもしれませんね。