「スマスマ」香取慎吾が“木村拓哉との乾杯拒否”疑惑の真相

20161222katori

 年内解散を発表しているSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」の最終回のメンバーたちのやりとりがネット上で物議を醸している。

 12月19日に放送された最後の同コーナーには、ゲストとしてタモリが登場した。コーナーの終盤、SMAPメンバーたちがタモリを中心にビールで乾杯したのだが、立て続けに4杯ものビールを飲んだ香取慎吾が立ち上がり、他のメンバーのグラスに自分のグラスを合わせる際、木村拓哉のグラスにだけは乾杯をしなかったと一部で報じられたのだ。

 これに対して、ネット上では「香取君がキムタクには乾杯しなかったところに人間関係がかいま見えた」という声やそれとは真逆の「キムタクのビールのグラスにもちゃんと乾杯してたよ」など、双方の意見が飛び交い物議を醸している。スポーツ紙の芸能デスクはこう語る。

「解散&独立騒動の際、ジャニーズ事務所残留を表明し、すっかりヒールと化してしまった木村と、結果的にSMAPの解散をもっとも強硬に主張した香取の不仲は今や広く知られていますからね。香取のアクションは一瞬のことでしたし、グラスを手に持たず、テーブルに置いているメンバーもいたので、確かにわかりにくい状況でしたが、香取は木村のグラスにもちゃんと乾杯していたように思います」

 そのうえで、先の芸能デスクはこう続ける。

「そもそも生放送ならいざ知らず、収録番組である以上、さすがに番組制作サイドも、メンバー間の不仲を強調するような場面は放送前にチェックしてカットするでしょう。まして、これだけ注目を集めているSMAPの番組ですしね」

“疑惑”は限りなく“シロ”に近そうだが、SMAPファンとしては香取と木村が番組内ではなく、本心から和解の乾杯をしてくれることを祈るばかりだろう。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング