2016/12/22 18:15

「スマスマ」香取慎吾が“木村拓哉との乾杯拒否”疑惑の真相

20161222katori

 年内解散を発表しているSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」の最終回のメンバーたちのやりとりがネット上で物議を醸している。

 12月19日に放送された最後の同コーナーには、ゲストとしてタモリが登場した。コーナーの終盤、SMAPメンバーたちがタモリを中心にビールで乾杯したのだが、立て続けに4杯ものビールを飲んだ香取慎吾が立ち上がり、他のメンバーのグラスに自分のグラスを合わせる際、木村拓哉のグラスにだけは乾杯をしなかったと一部で報じられたのだ。

 これに対して、ネット上では「香取君がキムタクには乾杯しなかったところに人間関係がかいま見えた」という声やそれとは真逆の「キムタクのビールのグラスにもちゃんと乾杯してたよ」など、双方の意見が飛び交い物議を醸している。スポーツ紙の芸能デスクはこう語る。

「解散&独立騒動の際、ジャニーズ事務所残留を表明し、すっかりヒールと化してしまった木村と、結果的にSMAPの解散をもっとも強硬に主張した香取の不仲は今や広く知られていますからね。香取のアクションは一瞬のことでしたし、グラスを手に持たず、テーブルに置いているメンバーもいたので、確かにわかりにくい状況でしたが、香取は木村のグラスにもちゃんと乾杯していたように思います」

 そのうえで、先の芸能デスクはこう続ける。

「そもそも生放送ならいざ知らず、収録番組である以上、さすがに番組制作サイドも、メンバー間の不仲を強調するような場面は放送前にチェックしてカットするでしょう。まして、これだけ注目を集めているSMAPの番組ですしね」

“疑惑”は限りなく“シロ”に近そうだが、SMAPファンとしては香取と木村が番組内ではなく、本心から和解の乾杯をしてくれることを祈るばかりだろう。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング