アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2024/08/29 07:15

「朝ごはんを2度食べる」水卜麻美アナが自らを「めちゃくちゃ痩せてる」と豪語するワケ

芸能
2024/08/29 07:15

 日本テレビの水卜麻美アナが8月26日放送の「しゃべくり007」にゲスト出演し、ダイエットにまつわる話でスタジオを盛り上げた。

 8月31日、9月1日に放送される「24時間テレビ47」で総合司会を務めるフリーアナ・羽鳥慎一とともに登場した水卜アナ。進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也とプライベートで食事に行ったことがあるようで、上田から「デビュー当時からいっぱい食べるイメージあるでしょ? キャラだと思ってたの。死ぬほど食うよ」とバラされてしまう。

 爆笑する水卜アナは「私、太ることをずっと気にして生きてるんです。ダイエットはずっとしてるんですよ、何十年も」と明かし、「でも、最近思ったんですけど、これだけ食べてこれくらい(の体型)なら、私、めちゃくちゃ痩せてるんじゃないかと」とポジティブに豪語してスタジオを盛り上げたのだ。

 気になる食事量だが、“ずっとダイエットをしている”という割には、早朝からカップラーメンを食べるといい、「朝4時くらいに食べるんですけど、朝4時ならチャラだろうと」とここでも前向きに解釈。最近では、そのカップラーメンを「ものすごく減らして、家から豆腐を持ってきて、麺が入ってないスープを買って、豆腐を入れて食べてる」という。

「ただ、朝の情報番組『ZIP!』では、月曜から金曜まで朝ご飯コーナーが設けられており、水卜アナはこれを『完食してます。あれは(朝のラーメンとは別の)朝ご飯パート2』と二部構成だと釈明。さらに、同番組終了後には『皆でラーメン食べに行く』と打ち明け、ならば晩御飯を減らしているのかと思いきや、『夜はパスタを茹でる量を減らして…』と、1日中炭水化物のオンパレード状態。太ることを気にしている“万年ダイエッター”とは思えない大食い生活が発覚しています。本人の言う通り、これだけ食べてもあの体型でおさまっているというのは、むしろ“痩せ体質”と豪語するのもうなずけますね」(エンタメ誌ライター)

“麺なし豆腐スープ“のアイデアが無意味なような気もするが、そうした飾らない姿こそが、多くの人から愛される理由なのだろう。

(木村慎吾)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop