2017/01/17 10:14

ナポリタンに粉チーズかける派?相田翔子さんは死ぬほどかける派だった!

20170117konacheese

 みなさんは、ナポリタンスパゲティを食べるときに、粉チーズはかける派ですか? 周りに聞いてみると、思いの外「かける派」と「かけない派」に大きく分かれるんですよね。

 しかしこの粉チーズ、ナポリタンのオレンジ色が見えなくなるくらいどっさりかけ、さらに食べている最中に「追いチーズ」をする元アイドルがいるんです。それが相田翔子さんです。

 本人は「粉チーズの雪が降りました」と可愛らしい表現をしていましたが、むしろナポリタンというよりも粉チーズパスタといったほうがいいくらいの白さ。そこに追いチーズをかけるのですから驚きです。

 しかも相田さんの影響で、娘さんまでこっそり冷蔵庫から粉チーズを取り出して追いチーズをかけるようになったとか。

 ちなみにタレントで歌手のトミタ栞さんによれば、粉チーズは「おやつ」だそう。彼女もパスタに粉チーズをかけすぎるのがお好きだそうで、ある日もミートスパを食べたときに粉チーズをかけすぎて、おなかぽんぽんになったとか。

 でも二人の肌の白さを見ると、「もしかして粉チーズ効果?」なんて思ってしまいたくなりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング