2017/01/17 18:14

麻木久仁子さんも6カ月で3キロ減!アラフィフ女性のダイエットはユルめがいい?

20170117nenreisouou-2

 50代ともなると、代謝が下がり痩せにくくなるといわれていますが、ダイエットをするなら「年齢相応」に痩せることが肝心。芸能人のみなさんも、忍耐強く、ダイエットにトライしているようです。

 例えば、50代の麻木久仁子さんは「6カ月で3キロ減」を果たしたのだそう。ゆるやかなダイエットではあるものの、なんと二十歳の頃の体重と同じになったとか。糖質をカットして、腹八分目を心がけたのだそうです。その成功の秘訣は便秘が解消されたことなのだとか。

 彼女がダイエット中に使っていたのは、小さなお茶碗と、便秘解消用のお腹ツボ押し器。小さな積み重ねがダイエット成功へ導いたようですね。

 60代の秋吉久美子さんもダイエットに奮闘しています。ある日の食事は、糖質ゼロ麺にゴーヤと小鮎の煮つけを乗せただけの、たった5分の時短料理! しかしよく考えてみたら、小鮎の煮つけが甘くて糖質ゼロ麺の意味ナシ!なんてことに。でも、50~60代のダイエットはこのくらいのゆるさが丁度いいのかもしれませんね。

 とはいえ、ジムではしっかり加圧トーレニングに励む秋吉さん。あの美貌の秘密は、そんな“美容の緩急”にあるのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング