2017/01/26 10:14

デーツ愛が止まらない!カラダが喜ぶシンプルおやつ

20170126dates-2

 今、女性の間で人気なのが「デーツ」。栄養価がたっぷりな上に、甘くて食べ応えもあり、スーパーフードとして大活躍。

 元宝塚で中山秀征さんの奥さんでもある白城あやかさんは、すでに2012年からデーツに注目していて、本場ドバイの友人からのお土産に喜んでいる様子が自身のブログで披露されています。

 自分でもスーパーでよく買うそうですが、ドバイの本場のものはやっぱり実が大振りで贅沢感満載。さらに、デーツの中にアーモンドが入っていて、ホワイトチョコレートでコーティングされているものもあり、贅沢スイーツとしては最高級といえそうです。

 また、デーツはジュースとして取り入れることもできるんですよ。

 女優の瀧本美織さんは「マルゴデリ 恵比寿」というカフェでジュースを飲む際は、いつも「デーツバナナ」味にするそうです。お店の公式サイトによれば、有機バナナ、有機デーツ、有機プルーンが入っており、栄養満点なジュースなんだとか。

 美と健康にも役立つシンプルおやつのデーツ。あなたも毎日の生活に、オシャレに、デーツを取り入れてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング