芸能
2026/07/26 07:00
あの大物イケメン俳優に主演報道も…「最愛」チーム再集結の“TBS新作ドラマ”に期待の声が殺到するワケ
芸能
2026/07/26 07:00
7月21日、TBSが10月期の金曜ドラマ枠で「LOST10」を放送すると発表した。
「TBSによると本作は、北海道を舞台にした完全オリジナルのヒューマンサスペンスとのこと。スタッフは、映画『ラストマイル』やドラマ『アンナチュラル』(TBS系)などを手がけた塚原あゆ子監督と新井順子プロデューサー。そして脚本は、大ヒット映画『国宝』などを手がけた奥寺佐渡子氏が担当するとのこと。この3人といえば、ドラマファンから熱狂的な支持を得た『Nのために』や『最愛』(いずれもTBS系)のチームということで、再集結に大きな注目が集まっています」(テレビ誌記者)
また、今回の発表に合わせ、特報ティザー映像がTBSの公式YouTubeチャンネルで公開された。しかし、ストーリーに関する具体的な内容は紹介されておらず、出演者も一切明かされていない。だが「N」「N」「Y」「I」「I」「S」「M」「0」「I」「I」といった謎のアルファベットが散りばめられており、これが「キャストのイニシャルではないか」と予想する声もあがっている。
「『VIVANT』以上に楽しみ」反響も
そんな中、一部ドラマファンの間では、人気イケメン俳優の出演が噂されているという。
「昨年12月配信の『女性自身』が、TBSドラマに関する情報を掲載していました。記事では制作関係者の証言として、10月のドラマ脚本を『国宝』の奥寺氏が担当するほか、主演を横浜流星が務める予定だと紹介。現時点で『LOST10』のキャストは発表されていませんが、“TBS10月ドラマを奥寺氏が手がける”という情報が一致しているだけに、ネットでは“横浜主演説”が浮上することに。SNSでは『もしかしてこのドラマが横浜流星主演のやつ? 『国宝』の演技も最高だったし報道通りなら嬉しすぎる』『「最愛」チームが再集結するだけでもアツいのに、横浜流星が主演だとしたら神ドラマ確定!』『横浜くんが主演なら「VIVANT」以上に楽しみ』などと早くも期待の声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)
「LOST10」の主演俳優は7月31日に解禁されるという。はたして、噂通り横浜の名前が発表されるのだろうか。
スペシャル
Asa-Jo チョイス
