アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

ライフ
2025/01/20 07:14

嫌いな人との付き合い方って、みんなどうしてるの?

ライフ
2025/01/20 07:14

 職場をはじめとした人付き合いは複雑で神経を使うものですが、とくに心配になるのが嫌いな人との人付き合い方ではないでしょうか。あなたはどうやって付き合うようにしていますか? 今回は嫌いな人との付き合い方について、ネット上の女性たちの声から探ってみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■割り切って付き合っている

 最も多い意見としては、「もういい大人なので、波風立てずに割り切って付き合っている」というもの。職場の人間関係であれば、仕事を共に完遂させられればよいだけの関係なので、性格や考え方の不一致なんて考慮する必要はないのかもしれませんね。「プライベートでは親しくなれないだけ」と割り切ればいいんですね。

■より笑顔で接するようにしている

 ある女性は、「嫌いな相手に対しては、いつも以上に笑顔で接している」のだとか。なかなかできることではありませんが、どこまでも肝が据わっているんでしょうね。

■ひたすら我慢する

 毎日、近くで一緒に仕事をする相手が嫌いなタイプだった場合、かなりストレスがたまりますよね。ある医療事務の女性は、「基本的に2人で仕事を進めなければならず、その相方が嫌いなタイプなので毎日苦痛を味わっている」そうです。けれど、「我慢して空気が悪くならないように努めている」とのこと。この人、優秀な人ですね。会社員のカガミのような人です。

 嫌いな人との付き合い方には、いろいろな対処法があるようです。シチュエーションや相手との関係によっても変わってくるので一概には言えませんが、くれぐれも相手とトラブルにならないようにうまく付き合っていきたいものですね。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop