2017/02/02 10:14

佐々木希、高橋みなみはナゼ太らない?とんかつの太りにくい食べ方

20170202tonkatu

 からあげやとんかつ、かつ丼など、ホントは「揚げ物大好き!」という人、いませんか? あの佐々木希さんも幼い頃からからあげが大好物。元AKB48の高橋みなみさんもかつ丼が大好きだそうで、よくとんかつ屋さんに通っているのだとか。 

 ただし、ダイエット中の女性にとって揚げ物は天敵でできれば避けたいところです。でも、ど~しても食べたい、我慢できないというのなら、この方法で食べるといいそうですよ。

 それが「キャベツの千切りと一緒に食べる」方法。医療情報番組「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)のなかで、林泰史医師が話していました。林医師によれば、キャベツの食物繊維がとんかつの豚肉の脂肪を吸着して、脂肪を取り込む量を減らしてくれるというんです。キャベツの千切りって“ダイエッターの救世主”なんですね!

 とんかつ屋さんでは、よくキャベツ食べ放題、お代わり自由なんていうところが多いですが、先日、タレントの浅田好未さんも、とんかつ屋さんでキャベツをお代わりし、半玉くらい食べたそうですよ。

 自然と美しくなる食べ方を実践していた浅田さんは、ちなみにキャベツには醤油をかけるのだそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング