アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/05/18 10:14

【コストコ】何年振り!?「シュガードーナツ」が復活販売していた!

グルメ
2025/05/18 10:14

 ひっさびさに売り場に登場していた「シュガードーナツ12個入り」(1,498円)。これを最初に見たのは、人生で初めて幕張の『コストコ』に行って買ったときだから……2000年か2001年。勝手な推測ですが、10年以上は売ってなかったと思う。

 それこそ幕張のコストコでは、これを求めて行列ができたこともあったほど大人気だったドーナツ復活で、「うわっ、懐かし過ぎる~!」。でもどうして復活したんだろう? クリスピークリームドーナツを買おうと思ってきたのに、思わずこっちを買っちゃいました。

 内容量800gということは、1個だいたい65~70g。ミスドのシュガードーナツよりひと回りくらい大きくて穴も大きめ。ちなみにカロリーは100gあたり382kcalなので、1個250~260kcalぐらい? でも、ドーナツを食べるのにカロリーなんか気にしないけれど。

 家に帰って速攻で開封して味わってみると、トロトロ砂糖がいい感じに甘くて、ちょっとレンジで温めて食べたらフッカフカ。クリスピークリームドーナツが口の中で溶けるドーナツなら、コストコのはフカフカを楽しむドーナツ。「美味しい~」。味わっていると、友だちに頼まれて大量買いして持って行った昔のことなどを思い出します。

 これを食べていてさらに思い出したのですが、このドーナツを売っていたときに陶器の壺に入ったビスコッティfromイタリアも売っていて、「それもすっごく美味しかったんだけど、いつの間にか売らなくなったなぁ。あれも復活してくれないかなぁ~」。でも、一番復活して欲しいのはツーバイトブラウニーなんだけれどね。そう考えると、ハイローラーやロティサリーチキンは24年以上ずっとあるってこと? かなりすごい。

 ということで、コストコに昔から通っていた人には懐かしく、そしてそんなに昔から通ってない人にも、美味しくてボリュームたっぷりなシュガードーナツ。12個入りのコストコオリジナルのドーナツにするか、18個だけど3箱で売っているクリスピークリームドーナツにするか。どっちも余裕で食べられる胃袋とカロリー消費力?が欲しくなる一品でした。

(ロドリゴいしざわ)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop