2017/02/15 10:14

ダイエッター必見!ロングブレスの美木良介さんが実践する朝ごはん

20170215asagohan

「何を食べるか」だけではなく、「食べる順番」も大事だということはダイエッターの間ではよく知られています。だけど、それをさらに突き詰めて実践している人がいるんです。それが「ロングブレスダイエット」で知られる美木良介さん。

 美木さんの朝ごはんは、まず酵素と水溶性食物繊維をジュースで摂ることからはじまるのだそう。それは「亜麻仁油入りコールドプレスジュース」。

 さらに、食品からも酵素たっぷりの生の食材や発酵食品を摂るのだとか。そして、食べる順番も大事。「大根おろしからリンゴとキウイ、ぬか漬けキュウリ、キムチ納豆、魚、明太子、雑穀米」という順番で食べていきます。

 この酵素たっぷりの食品を先に摂る理由はどこにあるのでしょうか。美木さんいわく「人間の胃の上部には、消化液が出ないところがあるから」だとか。酵素が含まれた食品によって、結果的に消化の助けになり「消化酵素」を節約できます。

 すると、体内の酵素は「代謝酵素」に多く回すことができるため、やせやすくなるのだそうです。

 酵素と共に、ロングブレスで「酸素」を身体じゅうの細胞に届けることで、脂肪は確実に燃えると、美木さんは言います。

 朝ごはんはまず「酵素」をたっぷり先に食べ、「酸素」をたっぷり吸うことが、ダイエットの近道になるようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング