アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/06/19 10:15

管理栄養士が推奨、コンビニで買える“体にもおいしい”「無添加おやつ」5品とは

グルメ
2025/06/19 10:15

 管理栄養士、適食アドバイザーのあこさんが、26万人の登録者を抱える自身のYouTubeチャンネル「あこの栄養学チャンネル【女性のための栄養学】」を6月14日までに更新。セブンイレブン、ファミリーマートで購入できる、あこさんおすすめの“無添加お菓子”が紹介された。

 その5品と、あこさんのコメントは下記のとおり。

黒豆おかき(ファミマ)「黒豆が入ってるだけで食物繊維量が上がるんですよ。1袋に食物繊維が1.1g入ってるんです。たかが1.1gじゃんって思った人もいると思うんですけど、1.1gって皮ナシの大根100g食べたのと同じくらいなんですよ」

げんこつ塩(セブン)「これ美味しいなって思って。アミノ酸が入ってないのに美味しい」

アーモンド小魚(ファミマ)「1袋中にマグネシウム62㎎、カルシウム96㎎が入っていて(ミネラルの)バランスが良い。 たんぱく質量は10.1㎎。おやつで10.1㎎補えるのってすごい」

瀬戸内レモンピール(ファミマ)「レモンの皮と砂糖とレモン果汁だけのすごいシンプルな材料で作られているんですね」

しっとりフィナンシェ(セブン)「これは甘いよ。甘いんですが、ちゃんとバターを使っている。コンビニのスイーツってこういう焼き菓子を作るときに、マーガリンだったりショートニング、植物油脂だったりで作ってることが多いんですけど(これは違う)」

 普段の食生活に五大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル)を重要視しているというあこさん。一方で、「五大栄養素が整ったうえで、体に不必要なものは入れたくないという思いはあります。ただ、無添加にものすごく気を使っているわけではないので、おやつに関しては余分なものを摂り過ぎないようにはしたいな。そういう目線で選びたいとは思っています」と語っている。

 著書に『おいしく食べて、体ととのう まいにちの栄養学』などがあり、2児の母でもあるあこさんの視点には「参考になる」と女性視聴者からの声が多数寄せられている。

 あなたはどのおやつに惹かれただろうか。

(所ひで/YouTubeライター)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop