アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

ライフ
2025/09/16 12:00

【コストコ】500mlの巨大ディフューザーを使ったら部屋中が“ムンムン”に

ライフ
2025/09/16 12:00

『コストコ』のシャンプーや薬などを売っているコーナーで、今まで見たことがなかったものを発見。それが大きなディフューザーです。ラベンダー、ウッド系の3種類が売っている中、今回選んだのは「MERCYU リードディフューザー ハワイアンスプラッシュ」(1998円)。ほんのりフルーティーな香りに惹かれて購入決定です。

 箱を開けると大きなボトルとスティック10本、ボトルにつける木製の穴の空いたフタのような?ウッドリングが入っていました。箱同様、ボトルのラベルにもキウイやバナナ、パイナップルなどの絵が描かれていて可愛い。

 ということで、ボトルの蓋を開けてウッドリングを付け、スティックを全部挿して部屋の真ん中にあるテーブルに置き、明日の朝は家の中がフルーティーな香りで「いい感じに~」と期待して就寝したのですが……。

 朝、起きたら空気が甘い。甘過ぎる。まさかここまで強く香るとは! フルーツというより、甘ったるいジュースのような香りがムンムンに漂っています。想像以上に甘さが強い!

 とりあえず、スティックを抜いてもう一度ボトルにフタをし、スティックだけを乾くまで机の上に置いていたのですが、それでも終日家の中は甘~い香り。約13畳の部屋では、このディフューザーにとって狭かったし小さかったんだと思われます。

 ということで、液体を小瓶に移してスティックを2~3本にしたところ、ほのかに甘く香るレベルに落ち着き一安心。コストコのような大きくて天井の高い店舗では巨大ディフューザーでもほのかにいい香りになるけれど、ただのひと部屋ではパンチが強過ぎる結果となったのでした。

 以前もコストコでペーパーの柔軟剤を買って家に持ち帰ったら、ニオイが強過ぎて衝撃的だった経験があるのにも関わらず、今回も香りの強いものを買って同じような失敗をするとは……。店内で嗅いで確認しているんだけれどなぁ。“コストコ店内で程よい香り”は、家に持ち帰るとけっこ強い香りになるということを改めて勉強しました。

(ロドリゴいしざわ)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop