2017/02/16 10:15

水着や人肉喰いだけじゃない!清水富美加がメンタルをすり減らした俳優とは?

20170216shimizu

「私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました」

 人気女優による晴天の霹靂の出家騒動で芸能界に激震が走っている。

「教団側は清水が出家した理由として、1カ月間働き詰めでも月給5万円だったと暴露。さらに、事務所が清水の嫌がる性的対象となるような撮影や、人肉喰いのある映画の仕事を入れたことが精神的に苦痛だったなどと説明しています」(芸能デスク)

 報道直後、清水も自身ツイッターで入信の理由の一端について、「すり減っていく心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」と明かしている。

 とはいえ、主演映画が決まり本人は喜んでいたというし、そもそも側にいるマネージャーが異変に気がつかなかったというのはおかしな話だ。せっかく仕事が順調になった矢先にチャンスを棒に振った背後には、別の大きな理由があるのは間違いない。

「清水は15年秋に高畑淳子司会のトーク番組に出演。番組ではバラエティ進出のために主婦層と子供層の心を掴もうと『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に出演したが、撮影後に女優転身を思い直したことを明かしています。また、番組では清水の出世作であるNHK朝ドラ『まれ』で共演した息子・裕太を淳子から勧められると、『絶対ムリムリ!』と完全拒否していました。清水は普段のトークでは相手に気遣いができるタイプなだけに、撮影中によほど嫌なことがあったのは間違いないでしょう。こうした芸能界で起きた一つ一つの“嫌なこと”が積み重なり、メンタルをすり減らしていたのかもしれません」(前出・芸能デスク)

 知られざる出家の動機が明かされる日は来るのか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング