2017/02/17 10:15

星野源、「奪い愛」水野美紀の決めゼリフをマネしてさらに好感度がアップ!?

20170217hoshino

 ドロドロの男女関係が見どころのドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)にて、水野美紀の怪演が話題になっている。なかでも夫役の大谷亮平とその元カノである倉科カナが密会する現場に踏み込み、不貞を否定する大谷に向かって「違わないよおおお!」と絶叫するシーンは、もはや語り草のレベルと言えよう。

 そのシーンは芸能界でも注目されており、2月10日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)ではゲスト出演した星野源が「あのシーン最高でしたよね」と指原莉乃に語り掛ける場面も。ここで指原が水野のものまねを披露すると、星野も一緒になって「違わないよおおお!」と絶叫。そんな星野の姿がファンから好感されているという。テレビ誌のライターが語る。

「星野は10月期のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した大谷の演技を気にしているようで、『(大谷が)本当に頑張ってって』と感想を口にしていました。その様子にファンは『共演した人の出演ドラマをちゃんと観ているんだ!』と、絆を大切にする心意気に惚れ直していたようですね」

 好感度がさらに高まった星野だが、交友範囲の広さでも知られている。29歳年上の笑福亭鶴瓶とは05年に「タイガー&ドラゴン」(TBS系)で共演して以来の仲。レーザーラモンRGや森三中・黒沢かずこなどお笑い界の友人も数多く、バナナマン日村勇紀とは毎年のようにバースデーソングをプレゼントする間柄だ。

 2010年にはラジオ番組「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」にてバースデーソングを披露。この時に共演していたのがなんと水野だというのだから驚きだろう。そんな星野の交友関係が巡り巡って大谷にまでたどり着いたことは“違わない”のかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング