アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2026/02/11 12:00

【コストコ】ガツンとした甘さの「フォンダンショコラ」は想像以上にストロングだった!

グルメ
2026/02/11 12:00

 これまで『コストコ』のフードコートで販売しているさまざまなチョコレートスイーツを食べてきたのに、「すっかり忘れていたよ、コストコのチョコの威力を……」と思ってしまうほど強烈なインパクトだったのが、「フォンダンショコラ」(6個入り1,998円)です。

 賞味期限は2日後。内容量は6個で750gなので1個約125g。そしてカロリーは100gあたり392Kcalなので1個約490Kcal。490Kcalって一般的とされるラーメンのカロリーが400~600Kcalらしいので、それぐらいということです。もはや1食分。

 フォンダンショコラなので、説明に書かれていた通りに500Wのレンジで80秒ほど温めます。すると、中央部分はトロットロでチョコの甘~い香りが漂う。香りだけで「たまらん!」と思い、スプーンですくって口の中へ。

 そしてこれも忘れていた。フォンダンショコラって熱々のうちに食べてはいけないことを……。あっつい。ものすごく熱々。危うく舌と上顎を火傷するところでした。80秒温めた後は何分か放置しないと危険です。

 でも、落ち着いてから食べると、チョコがトロトロで生地はフワフワ、そして濃厚な甘さ。口の中で溶けていく、そして満たされる幸福感。とっても美味しい。6個なんてあっという間に食べきっちゃう~♡

 と思ったけれど、濃厚だから1個を一気に食べきれない。半分くらいで「ちょっと一旦休憩」という気持ちになります。美味しい、すっごく美味しいけれど、なんかもう満足しちゃう。なので、ラップして残り半分は冷蔵庫に。翌日に残り半分を食べて1個を完食しました。大きなケーキじゃないのに2日がかり。それぐらいのストロング感です。

 改めて言います。コストコのチョコレートスイーツ、「さすがアメリカ!」と思ってしまう、ガツンとくる甘さですっごく美味しい。だが、量は一気にいけない。かなりのチョコラヴァーの人でも、まずは半分にカットして様子見してから味わうのがオススメです。

(ロドリゴいしざわ)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop