2017/03/01 18:15

おかもとまりの「待機児童問題」に関する発言に子育てママたちがイライラ

20170301okamoto

 2月28日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演したおかもとまりが、世の子育てママたちからブーイングを受けているという。この日は保育園に入れない待機児童問題を特集し、スタジオゲストに2人を子育て中のおかもとが登場したのだが、その発言でママたちをイラつかせたようだ。女性誌のライターが呆れ顔で語る。

「まず、おかもとさんが登場した時点で『なんで彼女なの!?』とズッコケましたね。ぶりっ子キャラの彼女は女性からの好感度が低いですし、旦那さんは売れっ子の音楽プロデューサーですから生活にはまったく困っていないはず。そんな彼女に待機児童問題を語られても、説得力を感じられるはずがありません」

 おかもとは上の子供を保育園に入れようとしたものの、昨年は職業が「芸能活動だけ」だったことから落選、今年は「起業をして毎日打ち合わせがある状況で、それプラス芸能活動」としたがやはり落選したと嘆いてみせた。そんなおかもとに前出の女性誌ライターが眉をひそめる。

「芸能活動は大変かもしれませんが、その分、一般家庭より家計には余裕があるはず。そういう人こそ保育園に頼ろうとせず、ベビーシッターを雇ってほしいものです。そもそも自発的に起業したのですから、その打ち合わせで忙しいから子供を預けたいと言われても説得力がありませんよ」

 そのおかもとは、何の会社をやっているかと問われると「起業はちょっとしているんですけど、メディア系の‥‥」と言葉を濁す始末。肝心なところを隠しているようでは、世の子育てママに共感してもらうのは難しいかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング