おかもとまりの「待機児童問題」に関する発言に子育てママたちがイライラ

20170301okamoto

 2月28日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演したおかもとまりが、世の子育てママたちからブーイングを受けているという。この日は保育園に入れない待機児童問題を特集し、スタジオゲストに2人を子育て中のおかもとが登場したのだが、その発言でママたちをイラつかせたようだ。女性誌のライターが呆れ顔で語る。

「まず、おかもとさんが登場した時点で『なんで彼女なの!?』とズッコケましたね。ぶりっ子キャラの彼女は女性からの好感度が低いですし、旦那さんは売れっ子の音楽プロデューサーですから生活にはまったく困っていないはず。そんな彼女に待機児童問題を語られても、説得力を感じられるはずがありません」

 おかもとは上の子供を保育園に入れようとしたものの、昨年は職業が「芸能活動だけ」だったことから落選、今年は「起業をして毎日打ち合わせがある状況で、それプラス芸能活動」としたがやはり落選したと嘆いてみせた。そんなおかもとに前出の女性誌ライターが眉をひそめる。

「芸能活動は大変かもしれませんが、その分、一般家庭より家計には余裕があるはず。そういう人こそ保育園に頼ろうとせず、ベビーシッターを雇ってほしいものです。そもそも自発的に起業したのですから、その打ち合わせで忙しいから子供を預けたいと言われても説得力がありませんよ」

 そのおかもとは、何の会社をやっているかと問われると「起業はちょっとしているんですけど、メディア系の‥‥」と言葉を濁す始末。肝心なところを隠しているようでは、世の子育てママに共感してもらうのは難しいかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング