忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(3)元KAT-TUNは続々ソロ活動再開

2017_asajo_p2_z3rd

 脱退後の赤西は、事務所社長のジャニー喜多川氏の庇護の下、ペナルティもなく3カ月後には、ニューヨークやロサンゼルスなど5都市を巡るツアーを開催し、合計1万5000人を動員。翌12月には、ワーナー・ミュージック・グループと契約し、全米デビューの発表やキアヌ・リーブス主演映画「47RONIN」でハリウッドデビューが決定するなど、ソロ活動は順調そのものだった。

 だが、12年2月に女優の黒木メイサとの電撃結婚が報じられるや、事務所には事後報告となったことでペナルティが課せられ、全国ツアーは中止、そのうえ主演ドラマも降板処分となる。そして、14年2月28日に契約が満了すると、再契約は行わないという合意のもとに赤西は退所する。

 現在の赤西は事務所に所属せず、公式サイトやファンクラブをみずから運営し活動するほか、自主レーベルを立ち上げて地道な歌手活動を続けている。15年の7~9月に行われた「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~」は、同年11月にDVD&ブルーレイとしてリリースされたほか、プライベートでは妻の黒木と愛娘3人で、仲良くスーパーで買い物をする姿が「フライデー」(15年12月4日号)に掲載された。1人娘の父親としても育児に奮闘中のようだ。

 一方、田中は14年3月23日に沖縄で行われた「第6回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントに、同映画祭コンペティション部門に出品された映画「サンブンノイチ」のキャストとして、品川ヒロシ監督とともに登場。また、10月1日に結成した5人組バンド・INKTで「KOKI」としてボーカルを担当するなどの活動をしている。

 最後に脱退した田口は、2016年9月1日、芸能活動を再開。さらに11月に初めてのシングル「Hero」をリリースし、ソロアーティストとして活動していくことを発表した。また、かねてから交際していた女優の小嶺麗奈とは、今も愛を育んでいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング