2017/03/12 06:00

忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(3)元KAT-TUNは続々ソロ活動再開

2017_asajo_p2_z3rd

 脱退後の赤西は、事務所社長のジャニー喜多川氏の庇護の下、ペナルティもなく3カ月後には、ニューヨークやロサンゼルスなど5都市を巡るツアーを開催し、合計1万5000人を動員。翌12月には、ワーナー・ミュージック・グループと契約し、全米デビューの発表やキアヌ・リーブス主演映画「47RONIN」でハリウッドデビューが決定するなど、ソロ活動は順調そのものだった。

 だが、12年2月に女優の黒木メイサとの電撃結婚が報じられるや、事務所には事後報告となったことでペナルティが課せられ、全国ツアーは中止、そのうえ主演ドラマも降板処分となる。そして、14年2月28日に契約が満了すると、再契約は行わないという合意のもとに赤西は退所する。

 現在の赤西は事務所に所属せず、公式サイトやファンクラブをみずから運営し活動するほか、自主レーベルを立ち上げて地道な歌手活動を続けている。15年の7~9月に行われた「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~」は、同年11月にDVD&ブルーレイとしてリリースされたほか、プライベートでは妻の黒木と愛娘3人で、仲良くスーパーで買い物をする姿が「フライデー」(15年12月4日号)に掲載された。1人娘の父親としても育児に奮闘中のようだ。

 一方、田中は14年3月23日に沖縄で行われた「第6回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントに、同映画祭コンペティション部門に出品された映画「サンブンノイチ」のキャストとして、品川ヒロシ監督とともに登場。また、10月1日に結成した5人組バンド・INKTで「KOKI」としてボーカルを担当するなどの活動をしている。

 最後に脱退した田口は、2016年9月1日、芸能活動を再開。さらに11月に初めてのシングル「Hero」をリリースし、ソロアーティストとして活動していくことを発表した。また、かねてから交際していた女優の小嶺麗奈とは、今も愛を育んでいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング