芸能人ママ3人も活用!子供も喜ぶ「焼き肉のたれ」アイデア料理

20170315_asajo_yakinikunotare

 多くの芸能人ママたちが料理の際に活用している便利な調味料が「焼き肉のたれ」。お子さんが好むことが多く、意外と健康管理のためにも重宝するそうです。

 たとえば女優の遠山景織子さんが息子さん用の焼き肉弁当に使っていた焼き肉のたれは、KNKの「スタミナ源たれ」。遠山さんもお気に入りのたれなんだとか。販売元によれば、青森県産のりんごとにんにくを使用しているそうです。

 また、タレントの堀ちえみさんは焼き肉ではない料理にも焼き肉のたれを活用しています。それは「鶏もも肉ミンチのハンバーグ」のソース。自家製ソースとして、ケチャップ、焼き肉のたれ、おろしにんにく、広島の牡蠣醤油などを調合したとか。完全オリジナルなその味わい、いったいどんな美味しさなのでしょうか、気になるところです。

 ほかにも辻希美さんは、野菜が苦手なお子さんのためにアスパラをお子さんの大好きな焼き肉のたれで味付けしてあげたとか。これで野菜が食べたら褒めてあげるつもりだという辻さん。健康管理にも使えるとは驚きです。

 こんな風に焼き肉のたれはお肉以外にも大活躍。泣く子も黙る「魔法の調味料」かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング