2017/03/15 18:14

芸能人ママ3人も活用!子供も喜ぶ「焼き肉のたれ」アイデア料理

20170315_asajo_yakinikunotare

 多くの芸能人ママたちが料理の際に活用している便利な調味料が「焼き肉のたれ」。お子さんが好むことが多く、意外と健康管理のためにも重宝するそうです。

 たとえば女優の遠山景織子さんが息子さん用の焼き肉弁当に使っていた焼き肉のたれは、KNKの「スタミナ源たれ」。遠山さんもお気に入りのたれなんだとか。販売元によれば、青森県産のりんごとにんにくを使用しているそうです。

 また、タレントの堀ちえみさんは焼き肉ではない料理にも焼き肉のたれを活用しています。それは「鶏もも肉ミンチのハンバーグ」のソース。自家製ソースとして、ケチャップ、焼き肉のたれ、おろしにんにく、広島の牡蠣醤油などを調合したとか。完全オリジナルなその味わい、いったいどんな美味しさなのでしょうか、気になるところです。

 ほかにも辻希美さんは、野菜が苦手なお子さんのためにアスパラをお子さんの大好きな焼き肉のたれで味付けしてあげたとか。これで野菜が食べたら褒めてあげるつもりだという辻さん。健康管理にも使えるとは驚きです。

 こんな風に焼き肉のたれはお肉以外にも大活躍。泣く子も黙る「魔法の調味料」かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング