辺見えみりさんの産後「-10kg痩せ」の秘訣は、妊娠前の食事にあった?

20170326_asajo_sangoyase

 産後ダイエットは誰もが大変な思いをしながら行うもの。身体がまだ弱っているにも関わらず、体重を戻したい一心でついつい無理をしてしまいます。

 ただ、産後は授乳することで脂肪分が母乳として使われることから、それだけで痩せるという人もいます。

 そんな産後ダイエットを短期間で成功させた経験を持つのが、タレントの辺見えみりさん。彼女のブログによれば、産後2週間の時点で「7キロ痩せた」そうです。

 この理由と思われる点を、産後ダイエットカウンセラーのジョンストン麻依さんは、ブログで「妊娠前からいい食事されている」と指摘しています。

 そこに紹介されていたある日の辺見さんの食事は、野菜たっぷりのお皿に豚しゃぶ、そして玄米ご飯と味噌汁といったシンプルな食生活。普段からこうした食事を摂ることで、妊娠前から痩せやすい体質を作るというのです。

 また、ほかにも気になったのが、妊娠中の辺見さんのブログでアップされていた、母乳にいいという「ラタハチミツ」。ほかにも油の摂りすぎに注意して、ベーコンではなくロースハムを使ったほうれん草のサラダや、鶏ささみやキノコ、玉ねぎの入ったパスタなど、とても健康を気遣ったヘルシーな食事を摂っています。

 こうした日々の積み重ねが、産後のスムーズなダイエットにつながったのかもしれません。「恐るべし生活習慣!」ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング