赤江珠緒とのラジオ番組終了に「純情芸人」山里亮太が二度の男泣き

20170331_asajo_yamazato

 産休のためラジオ番組「たまむすび」を3月30日で卒業したフリーアナの赤江珠緒について、火曜日のパートナーを務めた南海キャンディーズの山里亮太が、「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」で彼女に泣かされたことを明かした。芸能ライターが解説する。

「山里と赤江のコンビ歴は5年。神戸女学院卒のエエとこのお嬢様ながら、ツッコミどころ満載で大ボケキャラの赤江とは、山里は最初から息ピッタリでした。噛み癖をイジったり、失敗をネタにしたりで、毎回盛り上がった。感激屋の山里は、放送中に泣くのはご法度と自制しており、『たまむすび』の本番では泣かずに済みました。そこで、『不毛な議論』でも、リスナーから明るい話題や馬鹿笑いギャグを募集して回避しようとしたんです」

 ところが山里は「不毛な議論」の放送中、ついに泣き出してしまう。「たまむすび」の番組最後に「ああ、楽しかった」と言えたと説明すると突然、口調が一変。「ダメなんだよ。これダメなんだよ」と叫び、「本当に楽しかったからさ、赤江さんとやってて」「はー、ごめん。曲いこうか。本当ダメだ、俺、ダメなんだよ、ごめん」と、曲の紹介も満足にできないくらいぐだぐだになったのだ。

「その後も『たまむすび』終了後に乗り込んだタクシーの車内で、『楽しかった』と番組の感想をツイッターにアップしたところ、途端に涙がポロポロ。つぶやいただけで感極まったことをぶちまけました」(ネットライター)

 天真爛漫女・赤江に二度も泣かされた山里、意外な純情男ぶりを全国にさらしたのだった。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング