カズレーザーに公開告白の二階堂ふみに「あざとすぎ」の声!

20170404_asajo_nikaido

 女優の二階堂ふみが、人気お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーに公開告白だ。4月2日放送の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり人気番組No.1決定戦」(日本テレビ系)に出演した二階堂は、共演してみたい相手を問われると「実はカズ様とずっとお会いしたかったんです」とハニかみ、さらに「お顔がカッコいいなと思って」とベタ惚れな様子を露わにしたのである。

 さらには「ずっとドキドキしてました」と語っては、顔を手で隠すなど乙女っぽさ全開だった二階堂。スタジオの芸能人たちはやんやの喝采を送っていたが、その姿に違和感を覚えたのは女性誌のライターだ。

「男性タレントの名前をあげて、会いたかったと告白するのはスキャンダルの火種にもなりかねません。しかし相手がお笑い芸人となれば話は別で、周りもネタとして笑い飛ばしてくれるわけです。二階堂は相手をあえてカズレーザーにすることで自分の可愛らしさをアピールできた。その姿に『あざとすぎ』と不快に思った女性視聴者も多いに違いありません」

 ただ不思議キャラでもある二階堂ゆえ、本当にカズレーザーが好みだった可能性もある。ところが、先の女性誌のライターはその見方を否定する。

「彼女は俳優の新井浩文と2年半交際していましたし、星野源とも噂になりました。菅田将暉とも仲が良いそうですし、地味系の男が好きなことは明らかです。そんな二階堂がハデなカズレーザーを捕まえて『顔が好み』と言ったところで説得力がなさすぎますよ」

 その二階堂が出演するドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)は、綾野剛の扮する怪物が二階堂ふみに恋をするというストーリー。もしかしたら二階堂は、カズレーザーの見た目が怪物っぽいと、遠回しに番宣していたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング