2017/04/10 18:14

コレは意外!デヴィ夫人がシャンパンのお供に選んだおつまみの定番とは?

20170410_asajo_kakinotane

 おつまみの定番といえば、亀田製菓の「柿の種」。晩酌によくつまむなんていう人も多いのでは? そんな柿の種、実は美女たちが好む上質なお菓子だったのです。

 例えば、柿の種をこよなく愛する芸能人の一人がデヴィ夫人。「わさび味の柿の種」をシャンパンのお供によくいただくんだそうです。

 また、女優の麻生久美子さんは、妊娠中に柿の種にハマってしまい、延々と食べ続けていたというエピソードも。とはいえ、彼女の場合は、期間限定。なんでも、妊娠前まで酵素玄米などの健康にいいものを食べていたにも関わらず、妊娠中、急にジャンクなものが食べたくなって、インスタントフードや柿の種などを食べ続けたんだそう。

 ちなみに出産後は、元の正常な嗜好に戻ったそうなので、真の“柿の種ラバー”ではなさそうですが、美女に愛されたのは確かなようです。

 そんな柿の種、2016年には明治のチョコとコラボして、柿の種にチョコをコーティングしたものが登場したのも記憶に新しいところ。今後もこうした意外なコラボ柿の種を期待したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング