子供たちが口々に「いいんです」! 川平慈英が小学生に大人気のワケとは?

20170409_asajo_kabira

 一回聞くと忘れない「いいんです!」や「く~!」の口癖でおなじみのタレント川平慈英がいま、小学生に人気だという。まさか小学生が楽天カードを作るわけもなく、川平が登場するサッカー関連番組も夜遅い時間ばかりのはずだが、その理由を女性誌のライターが謎解きする。

「ウチの子供も毎朝、ジェイさんに夢中ですよ! 昨年4月に始まった『コレナンデ商会』(Eテレ、7:35~)が2年目に突入し、これを観てから小学校に登校するのが日課になっているんです。オープニング曲ではジェイさんに合わせて『うー!』って叫んでいます(笑)」

「コレナンデ商会」とはジェイ社長こと川平だけが実在の人間で、他の登場人物はすべて人形というパペットバラエティ。劇中ではボンゴを叩いたり歌を披露するなど多才ぶりを披露しており、ユニークなおじさんとして親しまれているようだ。そんなEテレの幼児向け番組ではほかにも、意外なタレントが起用されている。

 同じ「コレナンデ商会」では、女の子キャラの声を吉木りさが担当。「みいつけた!」でコッシーの声を担当しているのはお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄だ。「にほんごであそぼ」で太陽を務めるのは美輪明宏で、「シャキーン!」ではラーメンズの片桐仁がテレビの妖精を演じている。

「どの番組でも有名タレントが本来のキャラを見せないのがEテレの特徴。その意味では、いつも通りの口調で通している川平は例外的な存在かもしれません。もっとも彼の場合、ルックスとあの熱量からして少々現実離れしていますけどね(笑)」(前出・女性誌ライター)

 ともあれ小さな子供が「く~!」と叫んでいても、低俗な番組に影響されたわけではないことを覚えておいても、いいんですっ!

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング