子供たちが口々に「いいんです」! 川平慈英が小学生に大人気のワケとは?

20170409_asajo_kabira

 一回聞くと忘れない「いいんです!」や「く~!」の口癖でおなじみのタレント川平慈英がいま、小学生に人気だという。まさか小学生が楽天カードを作るわけもなく、川平が登場するサッカー関連番組も夜遅い時間ばかりのはずだが、その理由を女性誌のライターが謎解きする。

「ウチの子供も毎朝、ジェイさんに夢中ですよ! 昨年4月に始まった『コレナンデ商会』(Eテレ、7:35~)が2年目に突入し、これを観てから小学校に登校するのが日課になっているんです。オープニング曲ではジェイさんに合わせて『うー!』って叫んでいます(笑)」

「コレナンデ商会」とはジェイ社長こと川平だけが実在の人間で、他の登場人物はすべて人形というパペットバラエティ。劇中ではボンゴを叩いたり歌を披露するなど多才ぶりを披露しており、ユニークなおじさんとして親しまれているようだ。そんなEテレの幼児向け番組ではほかにも、意外なタレントが起用されている。

 同じ「コレナンデ商会」では、女の子キャラの声を吉木りさが担当。「みいつけた!」でコッシーの声を担当しているのはお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄だ。「にほんごであそぼ」で太陽を務めるのは美輪明宏で、「シャキーン!」ではラーメンズの片桐仁がテレビの妖精を演じている。

「どの番組でも有名タレントが本来のキャラを見せないのがEテレの特徴。その意味では、いつも通りの口調で通している川平は例外的な存在かもしれません。もっとも彼の場合、ルックスとあの熱量からして少々現実離れしていますけどね(笑)」(前出・女性誌ライター)

 ともあれ小さな子供が「く~!」と叫んでいても、低俗な番組に影響されたわけではないことを覚えておいても、いいんですっ!

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング