2017/04/15 10:14

KAT‐TUN中丸雄一の「マッサージで謎を解く」奇天烈ドラマがクセになる

20170415_asajo_nakamaru

 4月8日にスタートしたKAT‐TUN中丸雄一主演による深夜ドラマ「マッサージ探偵ジョー」(テレビ東京系)。ジャニーズファンは当然のこと、ファン以外からも「テレ東深夜ドラマらしくてすごくいい」「笑えるドラマなのに艶系シーンの分量多めなところがツボ」「1度観たらクセになる」と大評判だ。

「このドラマは12年放送のドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)で注目を集めた稲田秀樹プロデューサーが構想に5年をかけ、テレ東に場所を替えてやっと制作できたドラマなんです。主演の中丸もコミュ障だけれどマッサージをさせたらピカイチのマッサージ探偵・矢吹原丈が実にハマリ役で、ジャニーズタレントとは思えない普通っぽさがいい味になっています。脇を固める役者もNHK朝ドラ経験のある小澤征悦、和田正人、小芝風花や倍賞美津子といった芸達者ぞろいですから、面白くないわけがない。“マッサージで謎を解く”という発想は、昨年放送された『神の舌を持つ男』(TBS系)の“あらゆる物質を舐めて謎を解く”という発想と同じくらい突飛ですが、こちらは特殊能力でない分、説得力があってわかりやすい。ツボに関する豆知識もためになります」(テレビ誌ライター)

 土曜の夜にニヤニヤしながら観るのにピッタリなドラマだと言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング