2017/04/17 10:15

沢尻エリカの“悲劇のヒロイン”役に「白々しいにもほどがある」の声

20170417_asajo_sawajiri

 4月12日にスタートしたドラマ「母になる」(日本テレビ系)で主演を務める沢尻エリカ。誘拐された子どもと9年後に再会し、離婚した元夫らとの人間関係を再構築していくというヒロイン、柏崎結衣を演じているのだが、その評判は決して芳しくない。

「もう沢尻に『けなげ』とか『真面目』とか『普通』といった形容詞の付く女性を演じるのは無理ですね。時間をかけて両想いになって結婚した夫との子どもを突然、夫の教え子に誘拐されるという悲劇ヒロインと、すでに知れ渡ってしまった沢尻自身のキャラクターがあまりに違いすぎて見ていられないんです。沢尻は決して演技がヘタな女優ではなく、悲劇のヒロイン役を懸命に務めていますが“演じている”感がハンパない。“気の弱い女を演じているアタシもいいでしょ?”といった感じのみなぎる自信が画面からあふれ出ているのでドラマに入り込めないんです」(他局番組制作関係者)

 ネット上でも「いくらドラマでも白々しいにもほどがある」「沢尻に善良な市民役はムリ」といった声がチラホラ。

「誘拐された子どもを育てていた女性役で小池栄子が登場しますが、小池が演じるこの役はインパクトが強く、話題になる可能性が高い。沢尻と小池の“女優タイマン勝負”として視聴するなら楽しいかもしれません」(前出・他局番組制作関係者)

 プライドの高い沢尻は、果たして世間の評価を「別に」と流すことができるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング