沢尻エリカの“悲劇のヒロイン”役に「白々しいにもほどがある」の声

20170417_asajo_sawajiri

 4月12日にスタートしたドラマ「母になる」(日本テレビ系)で主演を務める沢尻エリカ。誘拐された子どもと9年後に再会し、離婚した元夫らとの人間関係を再構築していくというヒロイン、柏崎結衣を演じているのだが、その評判は決して芳しくない。

「もう沢尻に『けなげ』とか『真面目』とか『普通』といった形容詞の付く女性を演じるのは無理ですね。時間をかけて両想いになって結婚した夫との子どもを突然、夫の教え子に誘拐されるという悲劇ヒロインと、すでに知れ渡ってしまった沢尻自身のキャラクターがあまりに違いすぎて見ていられないんです。沢尻は決して演技がヘタな女優ではなく、悲劇のヒロイン役を懸命に務めていますが“演じている”感がハンパない。“気の弱い女を演じているアタシもいいでしょ?”といった感じのみなぎる自信が画面からあふれ出ているのでドラマに入り込めないんです」(他局番組制作関係者)

 ネット上でも「いくらドラマでも白々しいにもほどがある」「沢尻に善良な市民役はムリ」といった声がチラホラ。

「誘拐された子どもを育てていた女性役で小池栄子が登場しますが、小池が演じるこの役はインパクトが強く、話題になる可能性が高い。沢尻と小池の“女優タイマン勝負”として視聴するなら楽しいかもしれません」(前出・他局番組制作関係者)

 プライドの高い沢尻は、果たして世間の評価を「別に」と流すことができるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング