「うたのお兄さん」横山だいすけのブログ開設に全国のママが歓喜したワケ

20170505_asajo_yokoyama

「おかあさんといっしょ」(NHKEテレ)で、11代目うたのお兄さんを務めた「だいすけお兄さん」こと横山だいすけが4月29日、公式ブログを開設した。

 3月30日に「おかあさんといっしょ」を卒業後、さっぱり姿を見せなかったため、巷には「だいすけロス」となったママが続出していた。横山は、「このブログではいろいろなことを発信して、そしてみなさんとつながっていける場所にしたいなぁと思ってます。このブログが少しでも日々頑張っているお母さん、お父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ」と開設理由と所信表明をアップ。翌日には、ブログ開設を喜ぶコメントが殺到したことに感激。「まだ一部しか読めてないのですが本当に温かいメッセージばかりで。一通一通ちゃーんと読ませてもらいますね」と感謝の気持ちをつづった。

「突然のブログ発信に戸惑う声もありましたが、4月30日付けの文面ですべてが判明しました。『ぼくのやりたかったこと、一つ目は…みんなのもとへ生の歌を届けに行くことです!』と宣言。横山は『だいすけお兄さんの世界名作劇場2017』と題したミュージカル・コンサートツアーのポスター画像とともに関西地方8カ所17公演の日程を発表。これにはだいすけロスのママたちも大喜び。コメント欄にはいちはやく関西での開催を喜ぶファン、羨ましがりながらも『そのあとは全国のみんなのもとへ!ありがとうを届けにいきます!』という文面に大喜びする他の地方からのファンの声であふれました。開設3日で読者数は75284人、ブログランキングの3位に浮上する人気ぶりです」(芸能ライター)

 コンサートは1時間と幼児にも耐えられる短さ、何かと物入りなママ世代の懐にやさしい税込み全席3000円だ。ただし1歳以上は有料というちゃっかり設定。

「横山人気は意外に根強く、5月1日付のオリコン週間DVDランキングで、横山の『おかあさんといっしょ』最後の出演作となるDVD『おかあさんといっしょ最新ソングブック わらうおばけ』が総合2位に初登場している」(音楽ライター)

 ママたちの財布のひもが今後ますます緩みそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング