「ハリー・ポッターと呪いの子」ブロードウェイ公演、来年4月から開始へ

20170508_asajo_harry

「ハリー・ポッターと呪いの子」のブロードウェイ公演が2018年4月に始まることが決定した。J.K.ローリング著作「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ作品である2部構成の同舞台は、現在上演中のロンドン公演で大成功を収めているが、来年4月22日にニューヨークのリリック・シアターでブロードウェイデビューを飾ることになる。

 現在のところブロードウェイの出演陣などの詳細は明らかになっていないものの、ロンドン公演の舞台監督を務めるジョン・ティファニーが、引き続きニューヨーク公演にも携わるのではないかと見られている。

 ブロードウェイ公演のチケット販売は今年末からスタートする予定だが、公演期間についてはまだ分かっていない。

 ロンドンのウエストエンドで大成功を収めている同作は、先月ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われたオリヴィエ賞で最多受賞作品に輝いていた。

 最優秀主演男優賞にジェイミー・パーカー、助演男優賞にアンソニー・ボイル、助演女優賞にノーマ・ドゥメズウェニ、監督賞にジョン・ティファニーが輝いたほか、新演劇賞、ラインティング・デザイン賞、コスチューム・デザイン賞、サウンド・デザイン賞、セット・デザイン賞にも選ばれた。

 その一方で、今年1月に3部作として映画化されるのではないかという噂が飛び交った際には、ローリングが自身のツイッターでその噂を完全に否定していた。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング