高橋真麻、番組途中の退席は「つわり」ではなく「食べ過ぎ」?

20170510_asajo_takahashi

 イケメンの一般人男性とゴールイン間近とされるフリーアナウンサーの高橋真麻が、番組途中で退席するトラブルが発生した。

 5月1日の「スッキリ!!」(日本テレビ系)でのこと。司会の加藤浩次が「真麻さんがいなくなりました。御手洗いです。生理現象なので仕方がない」と真麻がいなくなったことを明かした。ほどなくしてスタジオに戻ってきた真麻は退席した理由を「つわりが‥‥」と明かし、スタジオが凍りつく事態に。周囲もコメントに困るほどだった。

「その後、真麻はブログで騒動を謝罪。なんでも気持ち悪くなってしまったとか。放送後、病院で診察を受け、薬をもらって元気を取り戻したそうです」(芸能レポーター)

 季節外れの大流行となっているインフルエンザを疑ったが陰性で、真麻も胸をなでおろしていた。だが、同様のことは今後も起こる可能性が十分あると先の芸能レポーターは指摘する。

「今回の原因は明らかになっていませんが、おそらく食べ過ぎではないでしょうか。何しろ女性とは思えない量を食べていますから。退席騒動の後も激辛の麻婆豆腐や辛そうなつけ麺を食べています。さらに1人焼肉を堪能しブログに『胃もたれなう』と書いています。しかもその翌日、お昼に焼肉弁当を食べて夜は焼肉という食べっぷり(笑)。もう若くないんですからもう少し気をつけたほうかいいのではないでしょうか」

 とはいえ彼女の豪快な食べっぷりを楽しみにブログを見ている人も少なくない。これからも体調に気をつけながら、スカッとする爆食を見せてほしいものだ。

(岡野正博)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング