同棲発覚!「人は見た目」足立梨花が見せつけた“ステキ女子力”

20170511_asajo_adachi

 女優の足立梨花の熱愛同棲が発覚した。スクープした写真週刊誌「FLASH」によれば、お相手は高校の同級生で俳優の川隅美慎。2人は仲良くマンションから外出、警察署で免許証手続きを行ったあと、カーディーラーで2時間も商談している様子がレポートされている。普段から合鍵を持つ仲だそうだ。

 足立といえば現在、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)に出演中。「庶務課・ステキ女子」の岸根香澄役を演じている。流行のファッションやメイクに敏感で女子力の高いOLという役どころだ。

 また、異色ショートドラマ「ふらり松尾芭蕉」(フジテレビ系)では、“松尾芭蕉は女性でゴーストライターがいた”というユニークな設定の中、主役の芭蕉役に挑戦。このドラマはJRAの1社提供なのだが、実は足立の叔父はJRA元騎手で現役調教師の飯田祐史。大叔父はJRA元騎手で元調教師の飯田明弘であるため、納得のキャスティング。次はいよいよ連ドラ主演クラスを狙えるポジションにいる。

「足立は『あまちゃん』の“マメりん”役で知名度を上げたため、鼻っ柱が強そう、意地悪そうなどと視聴者から誤解を受けることがありました。でも、素顔は明るい性格で演技力も高いので業界受けが抜群なんです。プライベートは男っ気のないアニメ女子をウリにしていましたが今回、図らずも『人は見た目』の役柄同様、高い女子力を見せつけましたね」(女性誌記者)

「土曜スタジオパーク」(NHK)の司会にも抜擢されたばかりの足立。今後はさらに女子力を磨いて、仕事と私生活を充実させてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング