同棲発覚!「人は見た目」足立梨花が見せつけた“ステキ女子力”

20170511_asajo_adachi

 女優の足立梨花の熱愛同棲が発覚した。スクープした写真週刊誌「FLASH」によれば、お相手は高校の同級生で俳優の川隅美慎。2人は仲良くマンションから外出、警察署で免許証手続きを行ったあと、カーディーラーで2時間も商談している様子がレポートされている。普段から合鍵を持つ仲だそうだ。

 足立といえば現在、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)に出演中。「庶務課・ステキ女子」の岸根香澄役を演じている。流行のファッションやメイクに敏感で女子力の高いOLという役どころだ。

 また、異色ショートドラマ「ふらり松尾芭蕉」(フジテレビ系)では、“松尾芭蕉は女性でゴーストライターがいた”というユニークな設定の中、主役の芭蕉役に挑戦。このドラマはJRAの1社提供なのだが、実は足立の叔父はJRA元騎手で現役調教師の飯田祐史。大叔父はJRA元騎手で元調教師の飯田明弘であるため、納得のキャスティング。次はいよいよ連ドラ主演クラスを狙えるポジションにいる。

「足立は『あまちゃん』の“マメりん”役で知名度を上げたため、鼻っ柱が強そう、意地悪そうなどと視聴者から誤解を受けることがありました。でも、素顔は明るい性格で演技力も高いので業界受けが抜群なんです。プライベートは男っ気のないアニメ女子をウリにしていましたが今回、図らずも『人は見た目』の役柄同様、高い女子力を見せつけましたね」(女性誌記者)

「土曜スタジオパーク」(NHK)の司会にも抜擢されたばかりの足立。今後はさらに女子力を磨いて、仕事と私生活を充実させてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング