加護亜依さんが夫にベタ褒めされたおかずとは?

20170519_asajo_betabomeokazu

「まずい!」「もっとおいしく作れないの?」と、旦那さんから作った料理に対してこんなふうに言われた経験はないでしょうか? 

 もしそんなことを旦那さんから言われている奥さんは、こんな“べた褒め”おかずがおすすめです。

 料理研究家でタレントの森崎友紀さんによれば、旦那さんにべた褒めされた「手作りコロッケ」があるそうです。普通のコロッケとの違いは、どうやらコロッケそのものに味がしっかりついていることにあるようです。

 味付け調味料は、塩、砂糖、みりん、醤油。一度、タネに味をつけて冷蔵庫で冷やしてから成形して焼き上げるのがポイント。

 タレントの加護亜依さんは、「かぼちゃの煮物」レシピを自分のブログで紹介したところ、そのレシピを見て実際に作ってみた読者から「加護ちゃんのレシピで作ったら、とてもおいしくて主人に『これ誰が作ったの?』と聞かれた」とのコメントがあったそうです。

 加護さんいわく、おいしく作るコツは、食べてくれる人の喜ぶ顔を想像しながら作って、楽しむことだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング