辻希美や渡辺美奈代も…ママタレ達は、なぜ「ラテアート」にはまるのか?

20170520_asajo_latteart

 最近オシャレなカフェでよく目にするのが「ラテアート」。

 「ラテアート」とは、エスプレッソにスチームして温めたミルクを注ぐ時に描くデザインのこと。エスプレッソの茶色とフォームドミルクの持つ白色が混ざり、カップの上にハートなどを描くことができるんです。その味わいはもちろん見た目も楽しみのひとつ。

 タレントの辻希美さんは最近「ラテアート」にハマっていて、お子さんたちを連れてラテアートの教室でレッスンを受けているそうです。辻さんは、猫やキティちゃんの絵柄にトライ! 子どもが寝静まった後は、夜な夜な1人で自宅で練習することも。100円均一ショップで買ったというハンドミキサーを使って、“もこもこ泡”を作ったようです。ただ、あまりうまくいかなかったとか‥‥。

 マスターしたいと意気込む辻さん。子育て中のママのちょっとした癒しの時間になっているのかもしれません。

 タレントの渡辺美奈代さんは、カフェでスヌーピーの「ラテアート」を、ワッフルと共に味わうひとときを過ごしたとブログで明かしていました。「ラテアート」はママたちの癒しアイテムなのかも知れませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング