寝苦しい夜には「塩まくら」で快眠スッキリ!

20170524_asajo_shiomakura

これからどんどんと暑くなる時期、寝苦しい夜はエアコンをつけるのもよいですが、エアコンの調節がうまくできず、体調を崩してしまう人も多いですね。

そこでおすすめなのが「塩まくら」。まくらの素材には、ポリエステルやそばがら、ウレタン、ビーズ、ひのきなど様々な種類があります。熱伝導率が高いという塩の特徴を生かした塩まくらを首にあてて寝れば、体の熱を吸収してくれます。寝る前に数時間冷蔵庫で冷やしておけば、冷たさも持続し、首元ひんやりで快適な眠りにつけます。

ただし、塩まくらは他のまくらと違って、かなり固いので、やわらかいふかふかの枕が好みの人には合わないことも。湿気も吸うので、こまめに日当たりのよい場所に干して、乾燥させるようにしましょう。

ラベンダーなどのハーブ入りや、ひのき入りなど、色々なタイプの塩まくらが発売されています。快眠のお供に一度試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング