2017/05/24 18:14

寝苦しい夜には「塩まくら」で快眠スッキリ!

20170524_asajo_shiomakura

これからどんどんと暑くなる時期、寝苦しい夜はエアコンをつけるのもよいですが、エアコンの調節がうまくできず、体調を崩してしまう人も多いですね。

そこでおすすめなのが「塩まくら」。まくらの素材には、ポリエステルやそばがら、ウレタン、ビーズ、ひのきなど様々な種類があります。熱伝導率が高いという塩の特徴を生かした塩まくらを首にあてて寝れば、体の熱を吸収してくれます。寝る前に数時間冷蔵庫で冷やしておけば、冷たさも持続し、首元ひんやりで快適な眠りにつけます。

ただし、塩まくらは他のまくらと違って、かなり固いので、やわらかいふかふかの枕が好みの人には合わないことも。湿気も吸うので、こまめに日当たりのよい場所に干して、乾燥させるようにしましょう。

ラベンダーなどのハーブ入りや、ひのき入りなど、色々なタイプの塩まくらが発売されています。快眠のお供に一度試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング