寝苦しい夜には「塩まくら」で快眠スッキリ!

20170524_asajo_shiomakura

これからどんどんと暑くなる時期、寝苦しい夜はエアコンをつけるのもよいですが、エアコンの調節がうまくできず、体調を崩してしまう人も多いですね。

そこでおすすめなのが「塩まくら」。まくらの素材には、ポリエステルやそばがら、ウレタン、ビーズ、ひのきなど様々な種類があります。熱伝導率が高いという塩の特徴を生かした塩まくらを首にあてて寝れば、体の熱を吸収してくれます。寝る前に数時間冷蔵庫で冷やしておけば、冷たさも持続し、首元ひんやりで快適な眠りにつけます。

ただし、塩まくらは他のまくらと違って、かなり固いので、やわらかいふかふかの枕が好みの人には合わないことも。湿気も吸うので、こまめに日当たりのよい場所に干して、乾燥させるようにしましょう。

ラベンダーなどのハーブ入りや、ひのき入りなど、色々なタイプの塩まくらが発売されています。快眠のお供に一度試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング