周囲は“本当によかった。ぜひうまくいってほしい”と願っているそうだ。
5月26日発売の写真誌「フライデー」に報じられた、SPEEDの上原多香子と演出家のコウカズヤ氏の「お泊まり愛」。スポーツ紙芸能デスクが言う。
「上原とコウ氏が深夜に新宿のカラオケ店から出てきたところを撮られています。上原がまたがる自転車をコウ氏が押しながら、二人は笑顔。ともに棒のついたキャンディーをくわえ、何とも仲むつまじい様子がうかがえます。そのまま2人は上原の住むタワーマンションに入っていきました」
コウ氏は、今年4月に上原が出演した舞台「光と影からの恵み」の脚本・演出を担当。公演期間中の上原のブログにも度々登場していた。舞台を見た人は「まるで上原のために書き下ろされた作品のようでした」と語っている。
上原といえば、夫でヒップホップグループ「ET-KING」のTENN氏が3年前に急死。そのショックから立ち直れず、芸能活動も休止状態に。結婚生活を送っていた大阪にあるマンションからもなかなか引っ越そうとしなかった。
「しばらく上原は憔悴しきっていて、芸能界復帰さえも危ぶまれていました。今回報じられた上原の様子からは、深い悲しみをようやく乗り越えられた感じが伝わってきます。仲のいいメンバーの今井絵理子、島袋寛子もきっと喜んでいるはず。上原の所属事務所のコメントも『大人ですから、プライベートなことは本人に任せています』と温かく交際を見守るようですから、遠くないうちに再婚もありそうです」(前出・デスク)
2人の交際が順調に進展することを祈りたい。