2017/06/08 18:14

矢口真理は明太子大好き!でもコレステロールは大丈夫?

20170608_asajo_yaguchi

 パスタやご飯のお供としてあると便利な明太子。タレントの矢口真里さんも明太子が大好物のようで、ピーマンのチーズ詰め豚肉巻きと明太子パスタの手作りメニューをブログで披露していました。580円のぶつ切りの明太子4本に、しらすとノリとネギを使った、かなり贅沢なパスタ。

 本場・福岡で買ってきた激辛の明太子をパスタに使うこともあるそうです。「すき家」や「ココイチ」など外食チェーン店が大のお気に入りで、家では簡単な料理しか作れないと謙遜する矢口さんですが、意外に料理上手な一面もあるようですね。

 食欲が進む明太子ですが、コレステロールが高いからと敬遠している人も多いのではないでしょうか。「ぐっすり眠りたければ、朝の食事を変えなさい」(PHP研究所刊)の著者で医学博士の宮崎総一郎先生によると、コレステロールは細胞膜やホルモンをつくる原料になり、魚卵は過剰にとらなければそれほど気にすることはないそうです。 

 献立などで困った時にも役に立つ明太子、適量を守っておいしくいただきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング