2017/06/16 10:14

「王様のブランチ」ポンコツレポーターに説教した渡部建に称賛の声

20170616_asajo_watabe

 妻が佐々木希という安心感がそうさせたのか?

 6月10日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、MCのアンジャッシュ・渡部建が、ブランチリポーターの高柳愛実に本気でダメ出しをする一幕があった。

 コトが起きたのは、同局のグルメバラエティ番組「勝てば満腹!負ければ腹ペコ!ペコジャニ∞」を紹介するコーナー。同番組には関ジャニ∞メンバーのほか渡部も出演していたのだが、その収録現場を高柳が訪問し、渡部らにインタビューを行っている。

 しかし、高柳のリポートぶりはポンコツ極まりなく、番組の見どころを説明する関ジャニ・村上信五の喋りを微妙なリアクションで邪魔したり、カンペをガン見する様子がバレバレだったり、言葉に詰まって「へへっ」と笑って誤魔化したりと惨憺たる内容。

 そこで、我慢できなくなった渡部が「ヘラヘラするんじゃないよ。ナニ自分のミス、ヘラヘラ笑ってんの? ちゃんとやりなさい」と、関ジャニメンバーの前で高柳を面罵したのだ。

 VTRが終わりスタジオトークに切り替わると、渡部は「大きく育って欲しいという親心ですよ」と怒った理由を説明しながらも、最終的には「ごめんね」と高柳に謝罪していた。

 ただ、視聴者からは「よくぞ言った。小娘を甘やかすな」「プロ意識がないタレントは見ていてムカつく」「渡部が怒るのは無理もない」と、美女リポーターにも分け隔てなく説教をかました渡部を支持する声が集まっている。

「八方美人のイメージが強い渡部ですが、言うときはしっかり言う男です。14年に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、横柄な態度をとった元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子に共演NGを出したこともありました。その2年後に放送されたバラエティ番組『7時にあいましょう』(TBS系)で脊山と久々に対面したときも、『1個の番組を台無しにしたことは、絶対的に悪いので。企画を壊すようなタレントとは絶対に仕事したくないんですよ』と改めてブチ切れていましたからね」(エンタメ誌ライター)

 当の高柳はというと「正直ちょっとやり辛かったです」「渡部さんの圧が怖かったです」と、渡部からの叱責がプレッシャーになったと振り返っており、自分の仕事ぶりを反省しているようには見えなかった。

 渡部はもっと厳しく指導しておけばよかった?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング