2017/06/21 10:15

空中分解状態のKAT-TUNが年内解散か?その理由とは

 いまや“受難のグループ”と言われるKAT-TUNにいよいよ、解散の時が迫っているようだ。14年には赤西仁が引退し、昨年には田口淳之介が不透明な形で脱退。この5月には元メンバーの田中聖が現行犯逮捕され、のちに処分保留で釈放されたものの、世間に大きな衝撃を与えた。

 KAT-TUNは田口が脱退した時点で充電期間と称した活動休止に入っていたが、田中の一件で充電どころの騒ぎではなくなり、活動再開はほぼ絶望視されている。そこで活動休止のままうやむやにするのではなく、あえて“解散”という道を選ぶのではないか、というのが業界の一致した見方だ。その理由を業界関係者がひも解く。

「ジャニーズのファンは派閥意識がかなり強く、その忠誠心は活動が休止した程度では収まりません。KAT-TUNがグループとして存在する限り、熱烈なファンはなかなか他のグループに“宗旨替え”しないのです」

 であれば、そのファンたちが引き続き亀梨和也らの現メンバーを応援してくれればよさそうだが‥‥。

「派閥意識の弊害なのか、ジャニーズのファンには他のグループをライバル視する傾向がある。ファン同士の足の引っ張り合いもあり、イメージの悪くなったKAT-TUNをこのまま存続させると、他グループにとってはマイナスになりかねません。そこでKAT-TUNを正式に解散させ、宙に浮くファンの“推し変”を図るというわけです」(前出・業界関係者)

 今年中にも何らかの動きがあると見られているKAT-TUNの動向に注目だ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング