2017/06/26 07:15

田原俊彦が元SMAPの退所メンバーに「いつか勝負に出ないと」とエール!

 元ジャニーズの田原俊彦が、元SMAPの退所メンバーにエールを贈った。かつてジャニーズ事務所のエースとして国民的なスターとなり、33歳だった94年に独立した田原は6月21日、「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。ジャニーズの先輩として、後輩たちについて語ってみせた。

 ここで田原は「いま、グループが多いじゃないですか」と前置きしたうえで、「グループってのはみんな趣向が違ったり、10年20年ってやってると、違うこと。それぞれ生きていく上でやっていく世界」と口にしたのである。

「田原は具体的なグループ名を一切口にしませんでしたが、誰が聞いてもSMAPのことを指しているのは明らか。いきなり核心に迫った発言にジャニーズファンは思わず息をのんだことでしょう」(テレビ誌ライター)

 そして田原は「だからいつかね、勝負に出ないとね」と指摘。ここでMCのカズレーザーが「その気持ちは分かるんですか?」と訊ねると「分かるよ」と即答し、「だから認めてあげればいいのになあと思いますけどね」と答えたのである。

「放送前の18日には稲垣吾郎ら3人の退所が発表されていたので、今回の放送はそれ以前に収録されていたのでしょう。田原の発言はジャニーズ批判だったはずですが、実際には元SMAPメンバーの退所をジャニーズが認めたわけですから、結果的にジャニーズ擁護になっていたようにも思えます」(前出・テレビ誌ライター)

 その田原は独立後もソロ歌手として活動し続けたものの、メジャーレーベルからのCDリリースには実に12年を要していた。果たして稲垣らの独立メンバーはすぐに芸能界で活躍できるのか。田原ならずとも気になるところだろう。

(白根麻子)

関連記事:田原俊彦、11年ぶりにメジャー復帰の陰で囁かれる元SMAPメンバーの移籍問題 http://www.asagei.com/excerpt/76568

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング