田原俊彦が元SMAPの退所メンバーに「いつか勝負に出ないと」とエール!

 元ジャニーズの田原俊彦が、元SMAPの退所メンバーにエールを贈った。かつてジャニーズ事務所のエースとして国民的なスターとなり、33歳だった94年に独立した田原は6月21日、「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。ジャニーズの先輩として、後輩たちについて語ってみせた。

 ここで田原は「いま、グループが多いじゃないですか」と前置きしたうえで、「グループってのはみんな趣向が違ったり、10年20年ってやってると、違うこと。それぞれ生きていく上でやっていく世界」と口にしたのである。

「田原は具体的なグループ名を一切口にしませんでしたが、誰が聞いてもSMAPのことを指しているのは明らか。いきなり核心に迫った発言にジャニーズファンは思わず息をのんだことでしょう」(テレビ誌ライター)

 そして田原は「だからいつかね、勝負に出ないとね」と指摘。ここでMCのカズレーザーが「その気持ちは分かるんですか?」と訊ねると「分かるよ」と即答し、「だから認めてあげればいいのになあと思いますけどね」と答えたのである。

「放送前の18日には稲垣吾郎ら3人の退所が発表されていたので、今回の放送はそれ以前に収録されていたのでしょう。田原の発言はジャニーズ批判だったはずですが、実際には元SMAPメンバーの退所をジャニーズが認めたわけですから、結果的にジャニーズ擁護になっていたようにも思えます」(前出・テレビ誌ライター)

 その田原は独立後もソロ歌手として活動し続けたものの、メジャーレーベルからのCDリリースには実に12年を要していた。果たして稲垣らの独立メンバーはすぐに芸能界で活躍できるのか。田原ならずとも気になるところだろう。

(白根麻子)

関連記事:田原俊彦、11年ぶりにメジャー復帰の陰で囁かれる元SMAPメンバーの移籍問題 http://www.asagei.com/excerpt/76568

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング