渡辺謙「大河ドラマ強行起用」でNHKにも批判の声!

 俳優・渡辺謙が来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」に島津斉彬役で出演することが発表された。

 渡辺といえば、1987年に放送されて主演を務めた「独眼竜政宗」が大ヒットを記録して、俳優として大きく評価を高めた。渡辺本人も今回の「西郷どん」への出演に際して、「俳優として基礎を育てていただいた大河ドラマに恩返しさせてもらう機会をいただきました」などと語り、意欲を見せている。

 だがその一方で、いまだにシコリを残しているのが、今年4月に一部週刊誌で報じられた田中みな実似の36歳美女との米ニューヨークでの不貞騒動だ。

「ただでさえ、昨今は不貞に対する風当たりが強いのに、妻で女優の南果歩さんが乳がんで闘病中というタイミングもあり、一気にイメージを失墜させてしまいました。当初、行う予定だった記者会見もいまだに開いておらず、悪いイメージをいまだにズルズルと引きずっている印象です」(スポーツ紙芸能デスク)

 この騒動により、CMを降板するなど芸能活動の窮地に立たされている渡辺が選んだのが、縁のある「大河」というわけだが……。

「今回の発表を受けてインターネット上ではいまだに渡辺に対して批判の声があがっていますし、その矛先は渡辺に出演をオファーしたNHKにまで向けられています。国民の受信料で成り立っているNHKにとっては頭の痛い問題でしょう」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

「大河」に恩返しをするはずが、かえってあらぬ被害を与えそうな渡辺だが、復活の日は来るのか!?

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング