2017/07/11 10:14

高橋みなみ流「脂肪燃焼スープ」の食材8品目とは

 野菜をたっぷりコトコト煮込んで作るスープは、「脂肪燃焼スープ」とも呼ばれるダイエット食。食べれば食べるだけ痩せると話題にもなりましたね。アイドルの高橋みなみさんも、集中して体重を落としたいときに食べるのだとか。

 高橋さんはこれを「デトックススープ」と呼んでいます。使う野菜はセロリ、キャベツ、パプリカ、たまねぎ、ニンジン、えのきだけ。そして、大豆の水煮とにんにく一片を入れるのが「たかみな風」なんだとか。味付けはホールトマトとコンソメ、塩適宜。家にある材料で簡単にできるのだそうですよ。

 このデトックススープを大量に鍋につくっておき、毎日3食のうちの一食をスープに置き換えてダイエットにチャレンジしているそう。一週間食べ続けるとかなりの効果が出る…と高橋さん。

 ただ、途中でどうしても味が飽きてしまうことも。そんなときには、カレー粉と無調整豆乳を入れて味をアレンジすると、クリーミーになってとても美味しいようですよ。

 実はこの豆乳というチョイスは、理にかなっていたようです。主婦の友社編集『体の「毒出し」100のコツ 決定版』(主婦の友社刊)によれば、豆乳には良質なたんぱく質が含まれているため、筋肉や内臓をつくり、その働きを高めてくれるとのこと。すると、基礎代謝量が増えるため、脂肪燃焼しやすい体になるのだそうです。

 どうやら、高橋さんのアレンジする脂肪燃焼スープは、味もダイエット効果もバツグンのようですね。続けるためのアレンジ方法の一つとして、ぜひ覚えておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング