土屋太鳳の弟が「顔もイケてる声優」として早くも脚光!

 現在公開中の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で主役を演じている土屋太鳳。NHK連続ドラマ小説「まれ」で主人公を演じて以降、その演技力に高い評価が集まり、今やトップ女優の仲間入りだ。

「『兄に愛されすぎて~』の初日舞台挨拶では、河合勇人監督から「日本映画を背負っていく大女優に」と書かれた手紙をもらい、涙する場面もありました。他にも9月公開予定の『トリガール!』をはじめ、現在既に3本の映画出演が決定している。バラエティやCMで得意のダンスを披露するなど、土屋は今まさに旬を迎えていますね」(スポーツ紙デスク)

 そんな彼女の弟が、実は声優として活躍中であることが明らかになった。しかも土屋本人に似た、端正な顔立ちの美青年だというから見逃せない。

「9日にアップされた土屋のインスタグラムには、『ボールルームへようこそ』というアニメのタイトル画面の写真がアップされ、そこには『弟が出演させていただいてます。原作も読みましたが本当に本当に素晴らしい物語です。ぜひ…!!!』という土屋のコメントが書かれていました」(女性誌記者)

「ボールルームへようこそ」は、7月からMBSやTOKYO MXで放送が始まったアニメ。進路に悩む中学3年生の主人公が社交ダンスと出会い才能を開花させていく物語だ。ここで、主人公の富士田多々良の声を担当するのが、土屋の弟・神葉(しんば)。

「声優だけでなく俳優としての経験もあり、過去に映画『群青 愛が沈んだ海の色』にも出演した経験があります。太鳳とそっくりの顔は、声優界のイケメンとして大いに期待できますね」(前出・女性誌記者)

 ネットには早くも「イケメンさんだから人気でそう」「土屋太鳳ちゃんの弟で、声優やってる土屋神葉くんをわたしは全力で推してく」「顔イケメンだなーーー!! !! !!男性声優も顔なんだなー(笑)」など彼の容姿を絶賛するコメントが続出している。

 人気俳優・山崎賢人との焼肉デートも発覚し、仕事に恋、そしてイケメンの弟の声優デビューと、土屋太鳳の快進撃がとまらない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング