2017/07/21 18:14

芸能人やモデルが絶賛するヘアブラシ「メイソンピアソン」とは?

「メイソンピアソン」と聞くと、ピンとくる人と「いったい誰のこと?」と思う人に分かれるでしょう。

 実は、メイソンピアソンは「ヘアブラシ」のことで、そして何と!猪の毛を使っているのだそうです。モデルや女優などが愛用し、こぞって絶賛しているのです。

 タレントの三浦理恵子さんは、「髪をとかすだけで栄養が与えられ、トリートメント効果もあるという1万円以上もの高級ブラシを手に入れた」と、メイソンピアソンのブラシをブログで紹介。また、このブラシは、頭皮のマッサージにもなるという優れものなんだそう。

 さらに、このメイソンピアソンのブラシが注目される理由は、創業150年の老舗で、ロンドンの職人によるハンドメイドであることにもあるようです。

 美容家の君島十和子さんも著書で紹介しており、「ジュニアミックス」という種類を愛用中なんだとか。「ハンディブリッスル」という種類とナンバーワンを競うというこのジュニアミックスは、猪の毛とナイロンがミックスされたもの。ちなみにジュニアミックスは、モデルの平子理沙さんも愛用中とのこと!

 美しい髪に欠かせないこのヘアブラシ、そう聞くと手に取ってみたくなりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング